作って・飾って、楽しいクラフト用品

TOP > 来場案内 > 前回(2018年)ISOT文具PR委員が選ぶ注目製品特集 > 作って・飾って、楽しいクラフト用品

糊がないのにくっつく不思議なラッピング 

ピッタラップは、手や他のものに触れてもくっつかないのに、紙の裏面どうしを合わせた時にだけ強力にくっつく糊がラッピングペーパーの裏面全体に加工されています。ですから、包みたいものを前後から挟むようにこのペーパーを当てると、ペーパーどうしがくっついて挟まれたものを中に封じ込めてしまいます。適当にはさんで余分なペーパーをハサミで整えれば糊やテープも要らず、テクニックも不用できれいなラッピングが完成です。

チョコック

(株) 馬印

彫る感触も楽しいチョーク彫刻

極太チョークを少し湿らせてから付属のヘラで削ると、子供の手でも思った以上に彫りやすい。サクサクと削れていく感触も楽しいし、なにより書けるチョークを彫刻に仕上げるという意外性がいい。ラインストーンで飾ると見栄えもするし、夏休みの自由工作にウケるのではないか。

小さな幸せを感じる御朱印帳「ご朱印帳手づくりキット」

御朱印帳専門店 ホリーホック

今ブームの御朱印帳も自分の手で作る時代へ

表紙、裏紙、表題ラベル、蛇腹奉書紙、製本用糊、刷毛、製本用クロス、ボール紙、クラフト紙と透明カバーがセットになった、本格的な御朱印帳作成キット。製本用クロスの代わりに思い出深い洋服やハンカチなどの生地の端切れを使用することで、本当の意味での「自分だけの御朱印帳」を完成させることもできます。標準サイズと大判サイズの2種類が用意され、蛇腹奉書紙も白色と生成りが用意されていて、とても親切です。

平面が奥行きのある立体になる面白さ

紙がひろがり、ユーザーの手間もなく立体になるのが面白い。各紙片の色の違いによって立体感が際立っている。紙の柔らかい表情と、細かなカットや穴の組み合わせは、プラスチックやスチールにはないやさしい雰囲気をもっている。万一の破損や濡れがあっても、さほど慌てなくてすむのもストレスが少ない。立体にするプロセスが面白く、見て楽しく、飾ってうれしい一品。

小物をお洒落に可愛く収納

小瓶の中に入ってるものまで可愛く見えちゃう、可愛い葉っぱの小瓶です。

小さな幸せを感じる御朱印帳「ご朱印帳手づくりキット」

御朱印帳専門店 ホリーホック

世界にひとつだけの御朱印帖が作れる!

思い出のある紙や布を使ってオリジナルの御朱印帳を作ることができるキット。世界にひとつだけの御朱印帳で神社や寺院を回れば御朱印集めがもっと楽しくなること間違いなし!

紙折り定規

KOBARIC

A4用紙を定形封筒に合わせて三折りできる

A4用紙をキレイに三つ折りにする作業を行う機会というのは意外なほど多い。ビジネスの現場でも、請求書や領収書を定形封筒に入れて送る場合に必要だし、三つ折りのパンフを作った場合や三つ折りカレンダーなどを作る時にも必要だし、メニューや案内状にも使う。しかし、あれは意外に難しい。それを簡単にキレイにできるようになるツールなのだから、こんなにありがたい文房具も少ない。家にも職場にも常備しておきたい名品なのだ。

NUNO DECO TAPE

(株) KAWAGUCHI

洗濯OK、カラフルでかわいい布製テープ

布製のデコレーションテープ。豊富な色柄のバリエーションでキャンバススニーカーやトートバッグなど楽しく簡単にデコレーションできます。幼くなりすぎないバリエーションが対象年齢を広くしていて関連ラインナップも注目しています。

他にも多数の出展社・出展製品があります。仕入れ・買付けのためにご来場下さい!!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。