子供と家族の学ぶ文具

補助輪付きカッターナイフ

キッターは、先端のわずかな分部しか刃が出ておらず、安全に使えるカッターナイフですが、一般的なカッターと同じような折り目の入った連続刃としてつながっているので、切れ味が落ちたら、1刃ごとに交換ではなく、パキッと折って次の刃を出して使います。カバーの分制限はありますが、使い方は普通のカッターと同じ。ある意味これは普通のカッターの使い方に慣れるためのカッターナイフ。補助輪付自転車のようなものだとおもいます。

ホワイトボードで習字!「消せる筆ペン」

(株)エポックケミカル

ご家庭で習字の反復練習

半紙を無駄にすることなく、ホワイトボードで何度も習字の反復ができるので、学習用教材としてかなり良さそう。筆ペンとはいえ、穂先に獣毛を使ったきちんとした筆なので、書道の筆遣いを正しく学ぶ役に立つ。

 

チョコック

(有)馬印

ぜったい楽しいチョーク彫刻キット!

極太チョーク、専用彫刻道具、装飾用ラインストーンがセットになった、チョークを彫刻して楽しむキットです。これ以外に必要なのは、削ったチョークが飛散してもいいように下に敷く新聞紙だけ。チョークを削る、という行為は想像しただけでも楽しそうです。下絵を描いたら、あとは専用の道具で掘り進んでいくだけ。ラインストーンは好みで接着が可能です(接着剤は別売りです)。チョークは3本入っていますから、失敗してもドンマイです!

刃先が丸く、扱いやすい入門用カッター

小型で、安全なカッター。ポップな外観とあいまってカッターという道具を使った作業が楽しくなる。また本体がコンパクトであり、同時にグリップ部が大きめになっているから、握りやすく力が入りやすい。一般的なカッターとは違うプロポーションにして、刃先も丸めることで、子どもがカッターを使った作業をする際の安全性を確保している。もちろん大人が、梱包を解くなどのときにちょっと使うときも便利。

しゃべるパーフェクトグローブEXAR

(株) ドウシシャ

地球儀も進化する!

親が知らなくても地球儀が教えてくれるのは嬉しい。親の能力を越えた世界の羽ばたく子にするための地球儀です。

 

鉛筆削り ein(アイン)

カール事務器 (株)

子どもの手でも押さえやすい

大型で丸みをおびた形状なので子どもさんの小さな手でもしっかりフィットして押さえることができる。また、最近はリビングで勉強する子どもも多いが、シンプルなデザインはリビングに置いても邪魔にならないと感じる。

 

wemo「消せる」タイプ

(株) コスモテック

腕に巻いて使うウェアラブルメモの決定版

ワンタッチでバシッと腕に巻ける気持ちよさは、大人も子供も楽しい気分になれるはず。その上で、ペンで書いても何度も消せるタイプと、薄いシートの上に書いて、剥がせばそのままノートなどに貼れるので転写不要のタイプの2種類が用意されている。お小遣いのメモにも、暗記の勉強にも、アイディア出しにも、ゲームなどの点数記録にも、家族でも仕事でも学習にも使える便利なウェアラブルメモなのだ。デザインがポップなので選ぶ楽しみもある。

書けるクリアファイル

(株) ビバリー

鉛筆で直接書き込むクリアファイル

鉛筆で直接書き込めるから学校で配布されたプリントの渡し忘れ、宿題の持ち忘れも防げる。色わけやマスキングテープを使って分類わけしていたクリアファイルをより便利にし他店が素晴らしい。今後使い方も多く考えられそうなので期待しています。

 

他にも多数の出展社・出展製品があります。仕入れ・買付けのためにご来場下さい!!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。