カワイイ文具とグリーティング

TOP > 来場案内 > 前回(2018年)ISOT文具PR委員が選ぶ注目製品特集 > カワイイ文具とグリーティング

実はルーツに関わるデザインモチーフ

丸っこくデフォルメしたボディに板チョコがモチーフのスライダー。これには意味があります。刃を折るカッターナイフは板チョコがアイデアのキッカケと言われていますが、じつはこのナイフの刃は、「折らない」んです。折るのが恐い女性でも折らずに使えるしっかりした刃。先端も丸くなっていて、あつかいやすくなっています。だから、これ以上折れない1カケラのチョコレート。よく見るとカドがちょっと溶けているものもあります。

吹き出しノート

(株) スガイワールド

撮って出しの写真がそのままメッセージカードに

漫画の吹き出しをリングで綴じた形状の楽しさがとてもいい。セリフを書いて写し込むことで、撮って出しの写真がそのままメッセージカードにもなるなど、機能的にも面白い。

ポケット付箋

蒂欣有限公司

かわいくて実用的な、手帳やノートに貼るポケット

手帳やノートの表(表紙をめくった裏側)に貼ると、そのままポケットになる付箋。かわいい絵柄が多く、しかも実用性の高い製品です。付箋(弱粘着)なので、貼る位置を変えることも可能ですし、表の紙を傷めることもありません。また付箋同様にどのページにも貼ることができるので、常時ポケットとして使用するなら表に、そうでなく例えば旅の途中の切符など紙片をなくさないように手帳に挟む場合など、好きなページにポケットをつくることもでき大変便利です。

クリップ&カード

(株) スガイワールド

カード本来の役割を長きにわたって果たす

グリーティングカードに、クリップをプラスして、カードの可能性を広げたアイテム。セットされるのは、同社の「クリップファミリー」。5分水に浸けると好きな形に曲げられる機能はそのままにより大きくなった。だから、カードが役目を終わったあとでもクリップは再利用され、遊んでもらえる。グリーティングカードが送られた記憶がそのたびに思い出される。クリップとのセットでグリーティングカードの役目を延長・拡張しているという点でも新しい。

nanoblockポストカード

(有) 室町スピード印刷

作る楽しさのあるポストカード

ナノブロックとポストカードがセットになっているので、飾るとフォトインフォト的な写真が撮れるので楽しい。

 

オトメ図案室 レターセット

(株) グリーンフラッシュ

ちょっぴり懐かしいデザインのレターセット

流行の兆しを見せる活版印刷風のエンボス加工を取り入れたレターセット。ちょっぴり懐かしいレトロな雰囲気を楽しむことができます。

干支おみくじセット

(株) おみくじ工房

飾り物として使えておみくじにもなる幸せグッズ

おみくじを自宅で楽しめるというだけでも、ちょっと気分が良いのに、それが可愛い干支のフィギュアになっているのだから嬉しい。最近、神社などで猫のおみくじなどがあって、もう見ているだけで何個でも買いたくなるのだけど、それがセットで売っているというのだから、ギフトなどにすれば、それはそれは喜んで貰えるのではないだろうか。パーティーなどでも使えそうだし、何より、ちゃんと可愛く作ってあるのが良いと思う。

マスキングテープ ライフ 5mm

(株) ビージーエム

手帳と合わせて使いたい細いマスキングテープ

5mmという細い幅のマスキングテープ。手帳のデコレーション、バレットジャーナルのブームとともに今後さらに伸びていくと考えます。繊細で柄も可愛らしく、場所をとらない細幅というのが注目ポイントです。

他にも多数の出展社・出展製品があります。仕入れ・買付けのためにご来場下さい!!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。