質感を楽しむ 紙の文具

メモテリア カラーズ

カミテリア

わずかな違いを楽しむ大人の贅沢

一見すると色付きのブロックメモパッドですが、実は10枚ごとに10種類の異なる紙が積み重なったメモ。それぞれの紙は、本来別の目的で使われる全く別のシリーズのものなので、その表面の微妙な色や質感、手ざわり、筆記具の滑り具合や書き心地などが全然違う。普段紙にこだわりが無い人でもメモをとればいやおうなしに気づいてしまうほどハッキリとした紙の個性に触れる。紙そのものを楽しむ上質な大人の贅沢な嗜みです。

メモテリア カラーズ

カミテリア

紙質のグラデーションを楽しむメモ

同系色で紙質の違う10種の紙をまとめてあるため、手触りや風合い、質感による色表現の違いがはっきり分かるのが非常に面白い。特に濃色の「siccocu / sumi」「yoiyami / ai」は、白インクで書くと紙質によって浮き出し方がまるで違ってくるため、眺めているだけでうっとりする美しさがある。紙のラインナップもバラエティに富んでいるため、最近紙にハマった、という紙好きの人には「紙の教本」にもなるのではないか。

フラワー・リーフふせん

(株) 山越

美しいだけはない、実用性も秘めた付箋

トレーシングペーパーの透けた感じが実に美しい、色とりどりの花びらを模した「フラワーふせん」と、その葉脈までも美しく再現した「リーフふせん」。ただ美しいだけでなく、貼った下が透けてみえることを利用して手帳や地図への上書きメモにしたり、インデックスとしてノートや手帳にカラフルな変化をつけることもできます。また寄せ書きをこれに書いて台紙に貼ることで、書く方のハードルを低くし、もらった側は美しさを堪能することもできます。

てのひら御朱印帳

(株) オリエンタルベリー

現代的に再解釈された伝統的なアイテム

ブームの御朱印帖を、もともとの機能と意味をそのままに現代風にアレンジ。神社仏閣を回る楽しさが開く度に冊子のかわいらしさで楽しく演出されている。その名の通りW113×H160mmと小型なので携帯にも便利で、見直すのも楽。柄によっては、サイン帖などに利用できる。蛇腹状の構造も若年層には目新しく、まさに温故知新的な文具。

吹き出しノート

(株) スガイワールド

漫画の吹き出しは紙のメモだとハマる

紙のメモが漫画の吹き出し風になりました。何気ない業務連絡も楽しく演出しましょう。

 

本命履歴書(郵送用)

(有) KUSUNOKI

他の人とは一味違う!真っ白な履歴書で勝負!

まだまだ履歴書で採用活動をしている会社も多いと聞きます。真っ白なインパクトがある履歴書で他の人との違いと誠実さ(?)をアピールをしてみてはいかがでしょうか?私もISOT会場でその白さを体感したいですね。

 

メモテリア カラーズ

カミテリア

質感の違う紙を色別に10種類綴じたメモ帳

メモを取るたびに、ペン先から伝わる感触を味わうためのメモ帳が、「メモテリア カラーズ」だ。パステルカラーから、紺や黒といった不透明インクのペンで書かないと、何が書いてあるか読めない色の紙まで、それぞれに10種類の感触の違う紙が綴じられている。書き味を楽しむのはもちろん、相手に渡すメッセージカード的に使う場合は、相手に紙の触感込みで内容を伝えることも可能。情報カード的な使い方も可能な実用的なメモ帳でもある。

メモテリア カラーズ

カミテリア

色感、質感、筆記感、感覚を研ぎ澄ませて使いたい紙文具

メモ紙の質感にこだわったメモテリアシリーズの新たなラインナップ。筆記具が同じでも紙が違うと感覚が変わる楽しい体験ができます。

他にも多数の出展社・出展製品があります。仕入れ・買付けのためにご来場下さい!!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。